人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母校訪問

            2月の中頃になろうとしていますが、ここで1月の一部おさらい。

            少し遅れ気味に注文をこなしながら、母校“島地小学校”に木工指導に行って来ました。

            人数の関係で、1,2年生と3,4,5,6年生に分かれて行いました。

母校訪問_d0075329_23434.jpg


            全校児童数が47人で、自分たちの頃よりもかなり少なくなっていました。

            同級生のお子さんもいたりして、しぐさとか雰囲気がよく似ていて、笑ってしまいました。

            先生とお話をしていて、「昭和何年度の卒業ですか?」ということになり、

            「え~と、何年度でしょうか・・・」と考えていると、「図書室に写真がありますよ!」と

            教えて頂いたので、探してみました。

母校訪問_d0075329_23154961.jpg


            こちらが自分たちの小学校の卒業写真です。

            なんとも懐かしい写真です。さて、私はどこにいるでしょう?









            

by woodpuzzle | 2012-02-13 23:26 | ワークショップ
line

木のおもちゃなどあれこれ作ってます・・・


by woodpuzzle
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31