人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも作品

これも作品_d0075329_1754155.jpg阿知須を車で移動中、
「大丈夫かな?」とふと思い、
きらら浜観察公園に6,7年ぶりに
行ってみました。

大丈夫でした。ホッとしました。

この看板左上の翼のような、
くちばしのような彫刻は、8年前に
作ったもので、こうやって見ると
小さく見えますが、長さが1m位で
当時重さは、大人2人がやっとかかえるくらいで、3個作って、全て看板になっています。
材料はヒノキで、寒い時期だったので、閉め切って作業していて工房にヒノキの香りが
充満したことが思い出され、作った手順や様子が鮮明に蘇ってきて、ヒノキの香りも・・・。

公園に行かれた時は、看板の左上にも注目してみて下さい。

by woodpuzzle | 2008-09-05 19:24
line

木のおもちゃなどあれこれ作ってます・・・


by woodpuzzle
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31